奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 気の緩みが・・・致命傷に・・・なることも・・・

気の緩みが・・・致命傷に・・・なることも・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

さー・・・・緊急事態宣言の解除が、宣言されましたが、ここで、・・・

気を引き締めて行かないと・・・・今までの自粛の意味が、一遍に無くなります。

また、・・・・・日常を取り戻すとありましたが、その考えは、間違いではないか?との疑問が、・・・・

日常を取り戻すのでは、無く・・・・

新世界(新しい基準)を構築するぐらいの事でないといけないと感じます。

モリぞーの大好きな・・・・・ゴルフでも・・・・一人でのラウンド・・・・

(面白くないかも・・・)  

居酒屋さんでも、一人で・・・・飲んで、騒がないで・・・帰宅・・・・楽しくないかも・・・・

それもこれもコロナウィルスが、悪いのですが、それよりも人としての基準が、これまで通りにいかなくなってしまいました。

テレビを見ていても・・・

リモート出演が、目立ちますので、かなり様変わりした状況になります。

後は、ワクチンの開発で、今までのような生活が、出来るのか?が、

問題になりそうです。

モリぞーの勝手な思い込みですが、・・・・第2・第3のコロナウイルス的な物が、発生するとホントにえらいことのなります。

その度にこのような状況だと・・・・経済と人が、持ちません。

ですので、早期国産のワクチン開発が、求められます。

(こんなご時世だと自国民の命優先ですから・・・)

そんなこんなで今週のモリぞーの愚痴・・・・・

安倍様・・・マスクが、届きません。・・・・・

安倍のマスク、大変楽しみにしていたのですが、・・・・その前にマスクが、手に入りやすくなりました。・・・(残念)

我が家に届きましたら・・・・仏壇にお供えしておきます。・・・

それと・・・・不要不急の法案をどさくさ紛れに通そうとし過ぎでしょう。       

国民が、コロナで大変な時期にこれは、頂けません。

野党からの火事場泥棒のそしりは免れません。

それと野党も・・・・一般人が、騒ぎだしてから国会で質問・・・・頂けません。

しっかりと仕事をして下さい。

あなた方が、寝ているときにもコロナと戦っておられる方々が、居られます。もっとピリッとした、仕事を命懸けでして下さい。       

本当にガッカリする政治家のなんと多いことか・・・・

皆様・・・次回の選挙では、しっかりした議員を選出しなければ・・・・

モリぞーの愚痴は、これぐらいにしまして・・・・

今週のお仕事報告です。

解体の大詰めです。 

基礎が、見えています。・・・・後一踏ん張り。

基礎解体に2日係りましたが、無事に終了です。

翌日は、早速地盤調査に係ります。

地盤調査の機械です。

地盤が、堅いと良いのですが、・・・・・

(杭工事には、かなりの料金がかかりますので。)

調査も順調に終わりましたので

すっきりとしました。・・・・・

来週からは、地盤調査の状況で杭工事が必要なのかの結果が、出ます。

来週は、天候が、良くなさそうなので何処まで出来るか、解りませんが、しっかり取り組んでいきます。

PS

ゴルフは、友人とワイワイするのが、理想ですが、これから、どの様に楽しめばいいのでしょうか?皆様のお知恵をお貸し下さい。

後、コロナを言い訳に体重の増加傾向が、止まりません。

また、この一週間にコロナの影響を含めてお亡くなりになられた方々のご冥福とコロナの最前線で闘っておられる方々の健康をお祈り申し上げます。

 

                モリぞー

イベント予約 お問い合わせ