奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 家は、土台・・・政治家は・・・哲学が・・・大切です。

家は、土台・・・政治家は・・・哲学が・・・大切です。

緊急事態宣言明けの今、・・・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?

モリぞーは、居酒屋に・・・・・飲みに行きたい衝動と・・・対決中です。

皆様は、この自粛モードでのストレスは、抱えておられませんか?

コロナ離婚が、かなりあるとお聞きしますが、夫婦・カップルの方々、

今までの日常が、如何に幸せであったか?

・・・・を再認識していませんか?

コロナ離婚が、有れば、コロナ結婚もあるようです。

記憶を辿ると・・・・自然災害で、一人暮らしの不安が、募っての・・・・・結婚が、増加したと記憶します。

お互いに、今だからこそ自身の事を見直し、パートナーの良い処を再認識してみては、如何でしょうか?

(私は、奥様に感謝の言葉を・・・だけで、納得して頂ける訳もなく・・・・休日にお昼ご飯を買いに行きました・・・・小遣いで・・・・マクドナルドって・・・・お財布に優しくないですねぇ)

それでは、モリぞーの愚痴です。

悲しい出来事、ですねぇ・・・・将来を嘱望されている方が、一人、命を落とされました。                            

アスリートで、心身を鍛えると言っても物理的に体は、鍛えることが出来ても、心まで筋肉の鎧で武装する訳には、行かなかったのでしょうねぇ。

(心理学を勉強された友人の話では、自己評価が、良くない人・・・自己愛の度合いが、良くない人は、自身を責めやすく、価値の無い存在と思うようです。基本的に人間は、価値のない人は、存在しないのですが、・・・・・)

                   ↑

(この時の個人主義は、大歓迎、他人と比べず、

人は、人、自分は、自分、と割り切りませんか?

でも本当の敵は、昨日の自分自身、サボりそうになる自分自身、たまには、負けても良いと思います。・・・・・

モリぞーは、連戦連敗なのですが、・・・・食欲に勝てません。)

モリぞーも考えさせられました。

自身の言動で人を傷つけていないのか?

そのように考えると、誹謗中傷と建設的な批判との境目は、・・・・

自身のモラル意識によると思うと・・・・

反省点が、多々ある様に感じます。

それと、有名人の命が、絶たれて初めて、色々な法律が、制定される動きには、何ともやるせない感情が、出てしまいます。    

(SNSでの虐めや、誹謗中傷は、いくらでも報告されているのに・・・・・・私は、詳しくないのですが、学校の裏掲示板のようなものまであるとお聞きします。罵詈雑言・誹謗中傷・人格批判・否定・外見などへの中傷、など、いっぱいだそうです。彼女の死が、他の命を救えるのは、良いのですが、・・・・悲しいなぁ・・・)

ですので、私、モリぞーもしっかりと、ブログを綴りたいと思います。

お亡くなりになられました。木村花様・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

それにしても・・・・

政治家の仕事は、足の引っ張り合いでしょうか?

目立ったもの勝ちの世界なのでしょうか?

他人と比較・評価の対象にされるのは、分かりますが、・・・・・

愛知県知事・大阪府知事の不毛ともいえる。

上げ足の取り合いには、(医療崩壊している・していない)頂けないものを感じます。

私個人の意見としましては、愛知県知事が、大阪府知事のやることに嫉妬しているようにしか映りません。

都道府県の知事は、自身の市民を全力で守る。

今回では、コロナ対策に万全を期するのが、仕事で、他の地域の事を引き合いに出して内の方が、優秀ですと宣伝するのは、違うような気がします。

政治家の性分根のでしょうか?優劣を競うのは、・・・・・

良い処は、称賛と真似を・・・マズイ点は、分析と共に解決方法の相談を・・・

と思う今日この頃です。

アフター・ウィズ・コロナの世界は、個人でなく、連帯主義で乗り切りましょう。

また、連帯・団結は、決して個人を蔑ろにせずに進んで初めて、

コロナ禍での連帯・団結が、人類の新たな英知になると信じます。

不信を信頼に、孤立を団結に、転換して初めて、今まで以上に豊かな生活が、送れるのでは、

と想像しまして先ずは、自身の家族から団結しまして生活を・・・と思う次第です。真顔

それでは、今週のお仕事報告です。

基礎工事が、ついに始まりました。

手練れの基礎工事の方々ですが、・・・・・

かなりハードルが、高いと仰っていまし・・・・普通の基礎工事の・・・・

1.5倍ほどの時間が、掛かるようです。(申し訳ありません。)

しかし、見事に工事が、進んで行きます。

2日目には、掘方、完成です。

来週には、いよいよ基礎工事で大切な鉄筋とコンクリートの打設予定です。

天候が、心配ですが、十分に気を付けてお仕事に集中です。

それでは、良い週末を・・・・・

PS

今回の緊急定額給付金は・・・・・子供の食費に回りそうです。

モリぞーは、新しい・・・アイアンのセットが、欲しいのですが・・・・・

不要不急の為・・・・却下です。

そ・・それなら・・・・美味しい物を食べに行きませんか?・・・奥様・・・

                                     

緊急お小遣い支給は、・・・・・・・・ 無い・・・様です。

               モリぞー

イベント予約 お問い合わせ