奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 今年の梅雨は・・・空梅雨~の台風当たり年・・・かも

今年の梅雨は・・・空梅雨~の台風当たり年・・・かも

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、お元気ですか?

モリぞーは、絶好調とまでは行かない感じでお仕事に励んでいます。

不調の理由は、・・・・・・我が、阪神タイガースが、・・・・・大変な状況です。

戦は、最後まで分かりませんが、・・・・・かなり不安です。

やっと開幕できたのに・・・・勝てる試合を・・・・勝てない・・・・・

何時もの阪神では困りますよぉ。(監督・・・・・ぅ)

歴史に残るシーズンですので・・・・・・

もう少し夢のある試合をお願いします。

 

それでは、モリぞーの愚痴を・・・・・

東京都民の皆様・・・・・ご心中をお察しいたします。

この時期に・・・・・選挙とは・・・・・

大変です。

街頭の演説会は、中止、リモートでの演説など・・・・

新しい選挙の様式が、垣間見えます。・・・・・

本来であれば・・・・・・来月の下旬より大いに盛り上がる。

五輪開催時期のはずが、・・・・・・来年に延期・・・・

果たして、来年の今頃は、コロナの終息が、出来ているのでしょうか?

モリぞーの予想は、・・・・・・

残念ですが、各国・各種団体の努力でコロナ終息の方向性ですが、・・予選会を開けない競技が、続出・・・・・

結果的には、開催が出来ないのでは?・・・・と思われます。

(一部の競技は、開催できるかも・・・)

これからの五輪の意義を考える一助になりそうです。

話を戻しますが、・・・・・東京都のコロナ陽性者は、増加の傾向にあります。

無症状者であるものの・・・増加しています。

この調子では、日本全体の陽性者は、かなりの数になりそうです。

(医療従事者の休息は、まだ、遠い状況になりそうです。)

モリぞーも気を付けて、手洗い・うがい・外出時のマスク着用をしっかりと励行したいと思います。

 

それでは、今週も張り切ってお仕事報告です。

ついに棟上の準備に取り掛かります。

翌日には、雨の予報と先行足場の工事を終了しました。

天候が、良くなるように祈るのみです。

翌日、何とか棟上できる天候でした。

順調に組みあがっています。                      ポーン

(熱中症に配慮してのお仕事です。)

ギリギリ何とか屋根仕舞いまで、辿り着きそうです。

屋根の防水シートを施工して終了しました。

一年で一番昼の時間が、長い時期ですので・・・・何とか終了です。

(雨が、降らなくて本当に良かった・・・・ホッとしました。)

来週はのお天気は・・・・どうでしょうか?

題名にも書きましたが、空梅雨だと台風当たり年の様です。

皆様も年々感じておられるかもしれませんが、風雨災害の多発が、心配です。

これからも気を付けて、お仕事に邁進します。

 

PS

久しぶりのスーパー銭湯で、リラックス出来ました。・・・・

ビール風の飲み物でスカッとしました。・・・・・

自宅で、本当の乾杯です。

 

それでは、皆様、良い週末を・・・・・

               モリぞー

イベント予約 お問い合わせ