奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 梅雨明けですが・・・世間の重苦しい空気が晴れるのは、何時でしょうか?

梅雨明けですが・・・世間の重苦しい空気が晴れるのは、何時でしょうか?

一週間ぶりのモリぞーです。

以上に近い梅雨が、やっと明けましたが、これからが、モリぞーの苦手な、あつ~~~い(暑い)夏が、到来しました。

皆様は、如何、お過ごしでしょうか?

今年は、コロナの影響で、小・中・高校とも短縮の夏休みです。

例年なら、40日間ほどの夏休みも14日間程の様です。

(高校は、別かも・・・・・)

例年にない状況ですが、モリぞーの体調は、絶好調・・・・・

と言いたいのですが、・・・・・

ともあれ、熱中症に気を付けてしっかりとお仕事の毎日です。

 

それでは、今週のモリぞーの愚痴・・・・・

新型コロナウイルス様もうそろそろ・・・・ご退場頂けませんでしょうか?

これ以上の猛威は・・・・・振るわれなくても十分にあなた様の脅威は、人類を震撼させています。

この程度にされないと本当に身が持ちません。

 

ウイルス様は、さておいて今の政治家の皆様・・・・

夏休みしている場合ですか?

庶民は、本当に苦境に喘いでいます。

まして、議員の皆様は、ボーナスが・・・・・満額支給されているとか・・・                                          

医療従事者の方々は、歴戦でもボーナスどころか・・・給与もカットされる始末・・・・・

この国の思いやりは、いったいどこに行ったのでしょうか?

つい半年、1年前は・・・・人材不足で仕事の求人が、凄い状況でいたが、・・・・・一転・・・・コロナ不況です。

景気が良かったのは、一部のお金持ち・・・・庶民には、実感の持てないものの様に感じました。

これで、また、不況下で厳しい状況が、待っているとするなら、これは、コロナを言い訳にした人災不況かもしれません。

愚痴を言い続けると止まらなくなりますので・・・・この辺で・・・・

 

今週のモリぞーのお仕事報告です。

梅雨が、過ぎて・・・・職人さんは、汗だくで仕事です。

いよいよ本格的の内装の仕事が、動き出しました。

システムバスルームです。                       ポーン

しっかりと施工頂きました。(美しい・素晴らしい)

今週から、あまり天候に左右されない屋内での仕事になりました。

心配なのは、熱中症です。

皆様もしっかりと水分・塩分補給、手洗い、うがいで、コロナ下の夏をお過ごし下さい。

 

モリぞーは、焼き豚になりそうなくらい・・・・・コンガリしてきました。

 

それでは、良い週末を・・・・・

PS

ビールの美味しい季節ですが、・・・・ビヤガーデンに行けません。

・・・・・・(;´д`)トホホ・・・・

 

               モリぞー

イベント予約 お問い合わせ