奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 日頃の行いが・・・悪いようです・・・

日頃の行いが・・・悪いようです・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

早いもので今年も16日(2週間)過ぎました。

 

この分ですと、昔から言われていますが、・・・・・

1月は、行って・・・・

2月は、逃げて・・・・

3月は、去る・・・・・

 

この言葉の様にコロナウイルスが、

終息に向かってくれると助かるのですが、・・・・・・・

 

それでは、今週もモリぞーの愚痴です。

 

今、人類が、直面している問題の多くは、・・・・・不公平感です。

現在のコロナ禍で顕在化(見える化)してしまいました。

WHOは、ワクチンを先進国が、独り占めしている!と宣う訳ですが、

これは、一種の戦争状態に等しいのです。

危機的状況において、他国の事を考えられる人は、居ません。

(モリぞーも含めて)

各国の首脳は、自国民の安全です。ですので、余裕のない状況では、

自国開発のワクチンは、自国民に優先的に摂取して、頂き・・・・・・

余裕が、出来たら外国に販売です。

そんな、状態にならない様に、WHOなどの国際機関は、有るのに・・・・

WHOは、機能不全に陥っています。

では、今の人に(モリぞーも含めての人)重要な力は・・・・・・・

(不公平感に打ち勝つには、)

決意・・・・・では、無いでしょうか?

マスコミでは、先の見えないコロナの状況と言われますが、・・・・

先が、見える事だけが、希望なのでしょうか?

モリぞーの決意は、・・・・・・コロナが終息するまで、自身の出来ることを疎かにしない・・・・・これです。

 

ある有名なダンサーの方が、・・・・

「俺は、ダンスで雨を降らす事が、出来る」と紙面で言っておられました。

それを見た瞬間に・・・・・モリぞーは、・・・・・不可能やんか・・・・

と思い・・・・

ある面では、馬鹿にしていたのかもしれません。・・・

読み進めると、そのダンサーの方は、雨が、降るまでダンスを止めない・・・・この決意が、この方の志と理解しました。

そのことで、モリぞー自身は、どこかで時間・場所・環境など・・・・

外に出来ない原因を求めていたように感じました。

 

ですので、私自身は、それから、何事も出来る限り頑張ろうと思えた瞬間でした。(楽しいことだけ限定でもいいので

 

それでは、今週も元気いっぱいにお仕事報告です。

 

しっかりと出来ました。(境界もバッチリです。)

高基礎の工事が、始まりました。・・・・・

職人さんの見事な手際で、工事も順調に進んでいます。

これからの天候の状況が、不安ですが、・・・・・・

 

来週には、コンクリート打設です。

(天気の神様・・・・晴れでお願いします。)

 

それでは良い週末を・・・・・

 

PS

モリぞーのささやかな楽しみの居酒屋巡りも・・・・・テイクアウトでガマンです。・・・・・

 

              

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ