奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 何とかなりませんかねぇ~~~~。コロナ・・・

何とかなりませんかねぇ~~~~。コロナ・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

季節が、初夏の様相ですが、皆様は、如何お過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みが、御座いますが、モリぞーの苦手な季節の到来です。

今年のGWは、30℃越えでしょうか?

どちらにしても、密を避けてのGWになりそうです。

自粛モードも2年目に突入すると・・・・・

この状況が、日常になりそうです。

そうすると、・・・・・経済が、回らないようになるし・・・・・

本当にどうにかしてくれないと・・・・ストレスと疲れが、溜まります。

 

話が、変わりますが、・・・・・

我が、阪神タイガースは、今年は、優勝が確定しました。・・・

(希望的観測ですが、ドラ1佐藤君効果)

久しぶりに美味しいお酒(ノンアルコール含む)を飲めそうです。

このまま、勝ち続けるぞーぉ・・・・

 

それでは、

今週のお仕事報告です。

 

土台敷設が、順調に進んでいます。

翌日には、棟上です。

翌日は、順調に棟上が、進んでいます。

何とか棟上は、出来ました。

翌日には、屋根仕舞いをします。

翌日は、屋根仕舞いが、早々に出来上がりました。

屋根の雨仕舞いです。(ルーフィング)

これで、多少の雨も大丈夫です。(嵐のような雨は・・・・ダメ)

来週からは、外部の合板を施工して、アルミサッシが、取り付けられます。こうなると・・・・・雨の心配が、軽減されます。

来週も頑張るぞーぉ・・・・

 

PS

マスターズ(ゴルフのメジャー大会)を見ると・・・・自分もゴルフが、したくなります。

後、池江選手、・・・・・奇跡を起こし過ぎです。お体を大切に違う軌跡を東京五輪で見せて下さい。

(彼女なら、3ヵ月で・・・・世界と戦える体にしてきそうです。)

暗いニュースの中、感動のニュースを有難う御座います。

 

 

                                     モリぞー

イベント予約 お問い合わせ