奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 世の中は・・・悲しいことで溢れています・・・希望だけが、絶望を断つ唯一の利剣

世の中は・・・悲しいことで溢れています・・・希望だけが、絶望を断つ唯一の利剣

一週間ぶりのモリぞーです。

ついに、梅雨本番の天候が、到来しそうな天候です。

体調管理には、十分に注意しての・・・・・コロナ禍・・・2年目の夏です。

皆様は、如何お過ごしでしょうか?

 

それでは、今週は、モリぞーの愚痴を・・・・・・・

 

愚痴ではないのですが、有名人は、喜びも悲しみも全てに人の関心を集めてしまいます。

恋愛、破局、結婚、妊娠、出産、育児、離婚等々・・・・・

ある意味では、生活が、逐一晒される現実・・・

(ブログ等で自身から発信されていることも含めてです。芸能人の定めでしょうか?)

 

喜びの報告は、人に希望を与えていますが、・・・・・・

本来妊娠・出産は、大変喜ばしい出来事ですが、時には、絶望へと人を突き落とす結果にもなりかねません。

特に有名人は、・・・・・・

人には、運命が、有るのでは?、との問いは、

古今東西、人間が、常に抱えている疑問ですが、

このことは、非常に考えさせられる事象です。

(親が、子供を亡くす時、今回の悲劇だけで無く、戦争・病気・事故)

 

授かった命に感謝し、辛くても生きて行かなければ・・・・と噛み締めるモリぞーです。

(こんなニュースは、・・・・流さなくても良いのでは?)

 

それでは、今週の阪神・・・・・・

交流戦は・・・・・やはり苦手なのでしょうか?パリーグの球団様・・・・

阪神にだけは、寛容にお願いします。

10年・・・・15年に一度の・・・・優勝・・・・ですので、

あまり虐めないで下さい。・・・・

阪神以外のセリーグ球団は、全力潰しに掛かって下さい。・・・・

お願いします。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

クローゼットに枕棚が、付きました。

シューズクロックに点検口を設置・・・・・メンテナンスが、出来る様になっています。

奥の開口は、・・・・・・ダウンライトの開口です。

LDKの開口です。(キッチンからLDKを見渡せます。)

そろそろ来週の末には、大工さんの仕事が、クライマックスです。

丁寧に仕事をして頂いていますので本当に感謝です。

 

皆様も天候が、不安定ですが、健康に留意して頂きまして・・・・・

良い週末を・・・・・・

PS

モリぞーは、嫁様との会話で、子どもは、・・・・奇跡の塊だな~~~ぁ

と本当に思いました。・・・・・

嫁さん・子どもに・・・・感謝です。

 

感謝しますので・・・・・父の日には、・・・・・

最新のゴルフクラブセットを下さい。・・・・・・

(ダメかな・・・・ダメでしょうねぇぇ)

何時でも、希望を持ち続けようと思います。

(真面目にも不真面目にも・・・・・)

 

 

                                      モリぞー

イベント予約 お問い合わせ