奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > フライング気味の梅雨突入でしたが・・・もしかして空梅雨ですか?

フライング気味の梅雨突入でしたが・・・もしかして空梅雨ですか?

一週間ぶりのモリぞーです。

 

今年の梅雨入りは、5月中旬・・・・・5月11日前後でした。

今年は、長梅雨に警戒でしたが、・・・・・恐れていたような、豪雨を伴うような梅雨には、今のところなっていません。

 

このスッキリしない感じが、何時まで続くのでしょうか?

皆様、体調は、如何でしょうか?

暑くなりそうな今日この頃ですねぇ、早めの梅雨明けが、待ち遠しいです。

汗が、たっぷり出る季節ですので、熱中症に気を付けて

今週もお仕事です。

 

それでは、今週のモリぞー意見・・・・・

 

ついに緊急事態宣言解除ですが、早くもリバウンドの様相を呈しています。

このままでは、再度の緊急事態宣言の発出は、確実では?

と思います。

五輪開催中止アリなのでは?と思います。

 

小池百合子様、体調は、如何でしょうか?

一番ご苦労をされて居ますが、この1年半、奔りっぱなしですので、

ここらで、心と体を休めて頂きまして、元気に復帰して頂きたいものです。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

内装クロス工事が、順調に進捗しています。

ご覧の様に天井は、美しい仕上がりです。(職人さん・・・有難う)

壁に縦に模様が、見えるでしょうか?

これ、壁の凹凸を無くす、パテ処理です。

モリぞーも我が家で施工してみましたが、・・・・・

職人さんが、簡単にしているようには出来ず、・・・・・

人が、施工しているのを見ていると簡単に出来そうですが、・・・・

職人さんは、本当に頭が、下がります。

突然、大量の段ボールが、・・・・・・

 

答えは、キッチンの梱包でした。

システムキッチンの施工が、完了です。

 

次々と各箇所が、出来上がって、竣工の日が、待ちきれなくなっています。

 

それでは、良い週末を・・・・・・

阪神の打線が、梅雨に突入しそうです。

(本当に今年は、夢みさせて下さい。)

 

PS

五輪選考の男子100mは、

激戦でした。代表選手には、日本人二人目の決勝進出を是非とも成し遂げて欲しいものです。

 

                                      モリぞー

イベント予約 お問い合わせ