奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > O様邸 現場報告 > 年末のご挨拶・・・今年は、寒い年末年始です。

年末のご挨拶・・・今年は、寒い年末年始です。

皆様、年末のお忙しいところモリぞーのブログに遊びに来て頂きまして有難う御座います。

 

皆様、今年は、如何でしたでしょうか?

 

コロナ、コロナで、思うように活動できなかったですが、ストレス解消を上手くされて、健康的な毎日を過ごされて居たことと思います。

 

かなり寒くなって来ましたので、健康には、十分に留意されまして、

新年をお迎え下さい。

 

それでは、年末年始最後のお仕事報告です。

 

分かりづらいかもしれませんが、外周のコンクリートに墨付けしています。                     

順調に外周の型枠が、出来ています。

完成です。  

鉄筋の配筋が、始まりました。

土曜日の雨が、残って朝は、氷が、張っていました。・・・・・・

無事に配筋の検査も終了しました。・・・・・

真っ暗な中、排水の仕込みです。

時間帯は、・・・・・・17時30分ごろですが、・・・・・・・

この時期は、・・・・・・・この時間帯まで仕事は、ダメだ・・・・と感じます。

(モリぞーは、どんくさいのでケガをしそうです。)

 

翌日は、ベースコンクリート打設です。

最後の打設です。

無事に年内に打設終了です。

これで一安心です。

年明けに、立上りの型枠からの施工です。

 

これで、仕事納めです。

 

それでは、良いお年を・・・・・・・お迎え下さい。

 

PS

これで年内は、枕を高くして眠る事が、出来ます。

明日からは、お家のお掃除が、始まります。

・・・・・・・今日の夜は、美味しいお酒が、飲めそうです。

 

                                       モリぞー

イベント予約 お問い合わせ