巡りくる・・・3.11 自然災害での犠牲でさえ後悔の念が・・・
2022.03.15
10日・・・ぶりのモリぞーです。
皆様、如何、お過ごしでしょうか?
花粉の季節が、到来しましたが、この季節になると・・・・・・・
11年前の悲劇が、・・・・・・震災とはいえ、・・・・・・・
後悔の念と災害への備えをしているのかを問われる季節になりましす。
この時期は、全ての被災者への心配りと災害でお亡くなりになられた方々への追悼の心情が、自ずと浮かんできます。
自然災害でさえ、もっと犠牲者を少なくできたのでは?
と思うのに、・・・・・・
戦争で多くの犠牲者が、出るなんて、・・・・・
これは、今のウクライナ問題だけでは、無いのです。
各種の地域紛争と言われ報道もされて居ない戦闘も共通なのです。
この危機は、全世界の物との認識を深めないといけません。
こんな事を日々感じていますと心の均衡が、保てません。
やはり、モリぞーは、工務店に働いていますので、・・・・・・
施主様に、・・・・・・・(お客様)・・・・喜んで頂ける素敵なお・う・ち(お家)
を建てさせて頂きまして、施主様の弾ける様な素敵な笑顔を見る為に今日も精一杯にお仕事させて頂きます。
それでは、先週のお仕事報告です。(本当は、土曜日に更新ですが、)
御幣を取付けさせて頂きました。
ユニットバスの施工です。
大工さんが、下地を入れて下さっています。
点検口兼床下収納庫です。
蓋もついてバッチリです。
来週・・・・・(今週)からは、石膏ボードを施工されます。
いよいよ、内装が、完成へ一歩前進です。
それでは、今週も頑張って仕事をさせて頂きます。・・・・・・・・
PS
ウクライナに・・・・・世界に平和を・・・・・・