奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > T様邸 現場報告 > 安定の天候を望みます。・・・秋は、食べ物のおいしい季節・・・

安定の天候を望みます。・・・秋は、食べ物のおいしい季節・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、朝晩の気温の変化で体調は、如何お過ごしでしょうか?

モリぞーは、昼間の気温が、もう少し落ち着いてくれるといいのになぁ~と考える今日この頃です。

今週もお仕事報告と少々の愚痴を・・・・・・

先ずは、愚痴から、・・・・・・

また、幼い子供が、行方不明になっています。

昔からこの手の事件・事故は、有ったと思いますが、近年増加している様に思うのは、モリぞーだけでしょうか?

モリぞーの幼少期は、・・・・・・

今の様に監視カメラが、無かった時代ですが、

地域の・・・・・オッちゃん・オバちゃん・・・・

近所の方々の目が、・・行き届いていて、チョットお節介な大人のお陰で・・・・・

親に秘密にしておきたい事・・・(悪戯・喧嘩等)は、・・・・・

帰宅前に、お母んにバレているのが、常でした。・・・・・

今の時代は、他人の行動に無関心にならないと、・・・・・

面倒なことに巻き込まれる恐れが、有るので、・・・・・

極力、他人と係ろうとしない様になってきました。

千葉県の小学生1年生の無事を心よりお祈り申し上げます。

それでは、今週も張り切ってお仕事報告をさせて頂きます。

基礎の掘方が、始まりました。

地鎮祭時に頂きました鎮め物を土地の真ん中に鎮めています。

防湿フィルムを施工してから・・・・コンクリートを打設しました。

此処までが、基礎工事第一段階です。

翌日には、配筋と外周の型枠が、施工されていました。・・・・・     

来週には、土間コンクリート打設・基礎立上りの打設が、出来そうです。

それでは、良い週末を・・・・・・

PS

ウクライナの戦争の終息、コロナの終息・・・・・

兎に角、世界に平和が、再び訪れます様に・・・・

阪神が、CSシリーズに進出出来ますように・・・・・

秋の花粉症が、・・・・・・絶賛発動中です。

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ