奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > T様邸 現場報告 > 秋が、足早に去っていきます・・・本格的な冬到来・・・かな?

秋が、足早に去っていきます・・・本格的な冬到来・・・かな?

モリぞーです。

朝晩の冷え込みと、昼間の気温差で、・・・・・・

体調が、優れない今日この頃ですが、皆様は、如何お過ごしでしょうか?

鍋物の恋しい季節になりましたが、・・・・・・・

モリぞーの家では、早速・・・・・ちゃんこ鍋を頂きました。

暖かいものが、欲しい季節、今年からの値上げラッシュで・・・・・

この冬の暖房費が、気になりますが、

 

今週も元気に・・・・・・・

 

お仕事報告と愚痴をさせて頂きます。

 

それでは、先ず、愚痴から・・・・

今年は、世界的な物価の高騰で、庶民モリぞーにも物の値段が、顕著に上がったと感じられることが、増えました。

 

モリぞー・・・・コンビニを良く利用させて頂いていますが、・・・・・・

カップ麺の値上がりには、・・・・・・少々・・・・かなりの驚きです。・・・・

財布が、・・・                           

 

大盛りを頂いていましたが、・・・・・

(冬場・・・昼食の強い味方でしたが、・・)

普通盛りを選択するようになりました。(価格が、安いので、)

日本の景気見通しは、良くない様で、物価の高騰だけで・・・・・・

生活は、苦しくなっている実感しか御座いません。

 

今一度、どうにか、景気を良くして頂きたいものです。

日本のお偉い方々・・・・・・宜しくお願い致します。

 

それでは、今週のお仕事報告をさせて頂きます。

 

基礎断熱です。

順調に施工されています。

基礎断熱施工完了です。

翌日は、土台の施工です。

シロアリ予防の基礎パッキンです。

順調に施工されています。

無事土台と床合板まで完成です。

シートを被せて養生完了です。

 

来週には、棟上が、出来そうです。

雨が、心配ですが、・・・・・・・

 

それでは、良い週末を・・・・・・

 

PS

日本シリーズが、俄然面白くなってきました。

ガンバレ・・・・・

オリックス今年こそ・・・・・

日本一   (来年は、阪神になって頂きたいですが、・・・・)

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ