奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > T様邸 現場報告 > カラカラの天気が続きます。・・・寒暖差の多い冬です。

カラカラの天気が続きます。・・・寒暖差の多い冬です。

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

今年も気が付けば・・・・・14日・・・・・2週間経過です。

早い・・・・・と思う今日この頃です。

(年のせいで、・・・・年々、早く感じます。)

 

それでは、今週も愚痴とお仕事報告をさせて頂きます。

 

愚痴からですが、・・・・・年末年始・・・・・・大変に良い天気が、続きました。

モリぞーの幼少の時は、日の用心を目的に夜間の見回り等が、地域で御座いましたが、今は、地域の繋がりが、薄くなったのか、・・・・・

そのような、活動をする事が、無くなりました。

 

全国各地で火災が、発生しやすい気候が続いています。

火の元には、十分注意したいものです。

(生駒市は、先日の夕方から雨が、降っていますが、・・・・・)

 

1月と言えば、・・・・・・阪神淡路大震災・・・・・

17日で・・・28年が、経過します。

モリぞーも奈良の実家で地震を体感し、その後、兵庫の被災状況をTVで目の当たりにしました。

 

天災は、防ぎようのないモノですが、災害時には、自身である程度、非常食等を備蓄しなければ、と痛感しました。

 

阪神淡路大震災関連ででお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、今一度、防災意識を高めようと思いました。

 

それでは、今週も張り切ってお仕事報告をさせて頂きます。

 

フェンスの取付けも完成しました。

駐車場のカーポートも設置完了です。

翌日には、左官工事・・・・駐車場のコンクリート仕上工事です。

完了です。

土間コンクリート打設から、三日目です。

表面は、良い感じになっていますが、駐車場は、3週間は、車の乗り入れは、出来ません。・・・・・(施主様にご理解頂いています。)

来週には、施主様にお引渡しが、出来そうです。

 

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

今年のスポーツイベントは、盛り上がりそうです。

侍ジャパン・・・・・優勝をお願いします。

 モリぞー

イベント予約 お問い合わせ