奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > U様邸 現場報告 > 季節感が・・・秋っぽくないですか?・・・台風来すぎでしょう

季節感が・・・秋っぽくないですか?・・・台風来すぎでしょう

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

梅雨です。本格的に雨の季節です。って思っていたら、・・・

台風が、近づいて来ています。

しかも、・・・・二週連続で、・・・・

季節が、不安定すぎませんか?

しかもかなりの大きさで、大量の雨量・・・・・

ここ数年、・・・・数百年に一度の雨量なんてのが、

毎年になっていませんでしょうか?

早々、数百年に一度の洪水・川の氾濫・土砂災害・・・

治水の形が、変わる様な勢いです。

皆様も、住んで居られます地域の防災マップ等を活用頂きまして

是非とも、災害に遭っても命を守る行動が、出来る様に日々備えてい物です。

 

それでは、今週も張り切ってお仕事報告をさせて頂きます。

 

雨が、続いていまして、施工が、出来ない様になっていました。

ベランダ防水の仕上げが、ようやく出来ました。

こんな感じでしたが、・・・・・

モリぞーの顔が、映りそうなぐらいの・・・・・表面

綺麗に完成です。

 

外構の土間コンクリート打設・・・・

(冷や冷やでしたが、天候が、回復してくれまして施工出来ました。)

綺麗に仕上がっています。

 

来週には、水道設備の仕上工事、内部の清掃で外構工事以外は、終了です。

 

来週の後半は、梅雨の中休みで天候が、回復しそうですので、

一気に仕事が、進みそうです。

 

それでは、良い週末を・・・・・

 

PS

阪神様、・・・・・もう少し元気になって下さい。・・・

頼みますよぉーーーーー。

 

ウクライナの戦争が、早期に終息します様に。

                        拝

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ