奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > R様邸 現場報告 > 7月29日㈯ 夏本番の・・・酷暑です。・・・水難事故が多発しています。   

7月29日㈯ 夏本番の・・・酷暑です。・・・水難事故が多発しています。   

皆様、如何、お過ごしでしょうか?

夏本番の酷暑・・・・回避の目途は、・・・・・

避暑地に逃避するか?・・・・・水辺に行くのか?

の選択ですが、・・・・・

今年も、小学生の水難事故が、多発しています。

私たちも、自身が、幼少の時期学には、学校のプール等で、夏休みを満喫していたと思いますが、・・・・・

コロナ禍の影響なのでしょうか?・・・・

ここ数年は、プールの授業が、実施されていなかったようで、

水泳の機会が、無いわけですから、不慣れな子供の監視は、大変だと思われます。

(子供も経験不足、であることは、大人も経験不足であると思います。)

 

それでは、今週もお仕事報告をさせて頂きます。

先週には、漸く施主様にお家をお渡し出来ました。

今週からは、新たな現場をブログに綴らせて頂きます。

本格的に掘削が、開始されます。

先行配管をしています。・・・・ 

この土地は、掘り込みガレージですので、先行で、水道設備の配管をいれておかないといけないようです。

(水道屋さんに聞いて、聞いていましたので、基礎屋さんに協力して頂きました。)

 

基礎工事が、始まりましたので、来週には、基礎のコンクリート打設をさせて頂きます。

現場では、熱中症に気を付けて頑張ります。

 

それでは、良い週末を・・・・・

 

PS

今週は、スポーツイベントが、目白押しでした。

井上選手は、・・・バケモノですし、・・・・

オオタニサンも1日で2試合、一試合目は、先発で完封劇、

2試合目は、ホームランを連発・・・・バケモノです。

 

我が、阪神タイガースも首位攻防戦を闘っています。

ガンバレ阪神・・・・

 

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ