奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > R様邸 現場報告 > 8月10日㈭ 夏季休暇前のご挨拶・・・暑い夏です。(台風が心配)

8月10日㈭ 夏季休暇前のご挨拶・・・暑い夏です。(台風が心配)

皆様、如何お過ごしでしょうか?

夏季休暇の週ですが、・・・・よりにもよって・・・・

台風の襲来です。

関東・関西方面の何処にでも上陸しそうな、状況

折角のコロナ禍前の規制の無い夏季休暇ですが、台風の直撃では、楽しみが、半減される方も居られますし、何よりも、旅行業等に携わっておられる方の書き入れ時が、台風の接近で台無しになりそうです。

先ずは、死傷者が、出ない事を望みますが、その上で、良い思い出に残る休暇にしたいと思います。

 

(モリぞーの子ども達は、中高生ですので、クラブで忙しいようでモリぞーの相手は、してくれません。)

 

それでは、今週もお仕事報告をさせて頂きます。

 

設備工事と電気工事の配管をして頂きました。

エコ給湯器の排水です。

いよいよ土間コンクリート打設です。

ポンプ車で打設です。

順調に仕事終了です。

養生日を挟んで内部の型枠を設置です。

一日養生しまして、土間コンクリート打設から2日経ちました。

流石は、夏・・・・・すっかり固まって白くなり始めています。

この日の午後には、内部の型枠が、出来上がりました。

明日は、朝から立上りのコンクリート打設です。

翌日、午前中で立上りの打設、天端レベラーの打設が、終了しました。(アンカーボルトも設置しています。)

ブルーシート等で養生しまして、終了です。

これで、思い残すことなく夏季休暇に入ることが、出来ます。

職人様・・・・・有難う御座います。

 

それでは、良き休暇を・・・・・・

 

PS

我が、阪神タイガースが、絶好調です。

このまま、このまま・・・・・

最後に終戦記念日が、巡る来ます。

世界の紛争が、早期に終息します様に。・・・・・ 拝

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ