奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 来週は・・・天候が・・・良くなさそう・・・デス

来週は・・・天候が・・・良くなさそう・・・デス

お久しぶりです。

モリぞーです。 この一週間も天候の安定で現場は、順調に進んでいる居ます。

皆さんは、年末をどの様にお過ごしでしょうか?

インフルエンザにお気を付けください。

それでは、今週もモリぞーの愚痴を聞いてもらいましょう・・・・・

(自己満足ですが、シバシお付き合い下さい。)

令和元に昭和を代表する銀幕スターが、またお一人お亡くなりになりました。

梅宮辰夫さん、私が、幼いころは、ヤクザ映画で拝見・・・・

この人は、本当に・・・・と思わせる名演でした。

(その頃のモリぞーは、信じていました。ホンモノだと・・・)

昭和の古き良き時代でした。・・・・・(モリぞーもおっさんなので)

モリぞーが、テレビを自身の部屋に置くようになってからは、バラエティー番組・料理番組の出演で本当の人間性を垣間見える方でした。

(特に娘のアンナさんの事で・・・気苦労が・・・)

今からは、考えられない番組でしたが(倫理的に)楽しませて頂きました。 心からご冥福をお祈りします。

それでは、今週も張り切ってお仕事報告です。

 

あっという間に出来上がっているみたいですが、職人さんは、朝飯前ぐらいの勢いでお仕事されます。                      

(モリぞーの方が、年下ですが・・・年期が違う・・・)

お手伝いをすると翌日には、全身筋肉痛で・・・地獄です。

順調に施工出来ています。・・・・

最後まで気は抜けません。

最終は、屋根の防水シート(ルーフィング)施工で終了しました。

これでひと安心ですが、・・・・・壁の合板を雨の降らないうちに施工出来るかなぁ・・・・(大工さん頼みましたよぉ・・・・・・)

       ↑

モリぞーは、他力本願ならぬ職人力本願です。

やっとひと山超えました。

来週は、天候は、良くないようなので・・・・雨が、降らないように・・・

祈るだけです。

皆様・・・良い週末を・・・

PS

そろそろクリスマスですねぇ・・・

サンタは、今年子供に何をプレゼントしてくれるのでしょうか?

モリぞーサンタは、・・・・只今・・・・金欠病を発症しています。・・

                                   モリぞー

イベント予約 お問い合わせ