奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 世間の事象は・・・今年は、コロナを理由にできるかな?

世間の事象は・・・今年は、コロナを理由にできるかな?

一週間ぶりのモリぞーです。

今年も過酷な夏は、・・・・・・・過ぎ・・・・凌ぎ易い日々が、続いていますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

モリぞーは、お仕事に勤しんでいます。

今年の流行のリモートワークと対極のお仕事ですので、健康第一で頑張っています。

 

いやはや、人間の性(さが)は、どうしようもないこともある・・・・・

人間は、一人の力では、如何ともしがたいことが、有ります。

特に・・・・お酒は、・・・・・怖ろしい・・・・簡単に自身と他人を傷つけてしまいます。

逮捕の俳優が、・・・・・大麻で身を亡ぼすのは、難しいけど・・・

お酒は、簡単に身を亡ぼす・・・・

 

いいや、・・・・・どちらも・・・・・ダメです。・・・・・・

 

ですが、お酒は、判断を鈍らせ、自己中心的な行動を取らせるようです。(モリぞーは、お酒、大好きなので分かります。)

 

私もかなり・・・・我儘になるようです。・・・(嫁証言・・・暴飲暴食する。)

 

皆様も十分にお気を付け下さい。

 

コロナの影響で、経済が、大変な状況です。

自殺願望を持たれる方も増えますし、本格的に双極性障害も増えるようです。

コロナに対しての不安は、止め処が、無いですが、しっかりと怖がりながらも克服と共存を模索しなければならないようです。

 

インフルエンザも新型の時は、かなりの不安と恐怖でしたが、今では、ワクチンのお陰と、日本の医療体制では、致死率が、低い為にニュースになりません。

今回のコロナの癖が、悪いのは、下手をすると死ぬことにあります。

ここからは、他人の事を気遣いながら自身を守る行動を心がけなければならないようです。

 

にもかかわらず・・・・・・

我が、阪神タイガース選手諸君・・・・・本当にプロなのでしょうか?

罹患された方を責めては、いけないと分かっていても・・・・・

自覚を持って行動をお願いします。

悪いのは、コロナですが、どの球団も選手も一緒の状況なのに・・・・

こと、阪神の選手の罹患者は、多すぎませんか?

球団にもっと危機感を持って欲しいものです。

 

このままですと愚痴だけになりそうですので、

今週も張り切ってお仕事報告です。

洗い工事を完了しまして・・・・・仕上がりました。

外構工事も完成です。

 

この酷暑の中、しっかりとお仕事して頂きました職人さんに感謝しつつ

完成です。

この後、しっかりと点検作業をさせて頂きます。

(施主様の喜ばれる顔を思い浮かべて・・・・しっかりと確認です。)

 

来月もしっかりとお仕事をさせて頂きます。(笑)

 

PS

今週で・・・・・モリぞーは、今の現場が・・・・・お・し・ま・い・DEATH。

半沢直樹も明日でお・し・ま・い・DEATH。(ロスが、来そうです。)

それでは、飲み過ぎに注意してよい週末を・・・・・・

 

 

                

モリぞー

 

 

イベント予約 お問い合わせ