奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 不安定な気候ですが、・・・台風の被害が、無い様に・・・

不安定な気候ですが、・・・台風の被害が、無い様に・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

秋の気配が、漂う今日この頃ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

今週末は、台風で大雨に注意の様です。

皆様の地域は、大丈夫でしょうか?

幸い、奈良は、災害の少ない地域ですので、若干、気の緩みが、有ります。

この際に、防災リュックの確認と持ち出し貴重品確認をしたいと思います。

 

それでは、今回のモリぞーの愚痴、・・・・・

コロナ不況対策の政策には、かなりの疑問が、・・・・・

GOTOキャンペーンでは、トラベルでは、旅行代金の上限2万円までのポイント還元と地域共通クーポン券での支援・・・・

 

政府のお偉い方々・・・・

この制度を利用できる方々って・・・・国民の中でも・・・・余裕のある方々なのでは、無いでしょうか?

この制度の残念なところは、早い者勝ちな点、・・・

金銭的・日程的余裕のある人が、恩恵をいち早く受けれる制度な点です。

言い換えると・・・・・・使えない人は、使える人に一方的に搾取される可能性が、有るのです。(原資は、税金なので・・・・)

余裕のある暮らしの出来ている方々は、心身ともに税金を活用して、旅行でリフレッシュ出来る・・・・

一方、余裕のない方は、その恩恵を受けることが、出来ない制度です。

野党の皆様、・・・・・この点で、与党批判の声をもっと上げて頂きたいものです。

 

イートもそうです。

一部の業者に貴重な税金が、搾取されている感じがします。

ネット予約サイトの業者選定の過程は、明確だってのでしょうか?

(モリぞーが、勉強不足でしたら御免なさい。)

その業者に手数料を払えない飲食店は、恩恵に預かれない・・・・・

制度の見直しは、常にして頂きたいものです。

(朝令暮改でいいのでは?トリキマラソンで、錬金術等、などの対策・・・・)

国民に不公平感の少ない制度でお願いします。

 

愚痴が、止まらなくなってしまいますので今週も元気いっぱいに?

お仕事報告です。

先週のブログでご報告しました現場が、・・・・・はじまりました。

コンクリートの部分の解体です。

お隣の方に迷惑を掛けないように・・・囲いをさせて頂きました。

いよいよ解体が、始まります。                      ポーン

重機で解体が、始まりました。                      ポーン

流石、職人さんです。

状況にもよりますが、1週間前後で終了の予定です。

今日は、台風の為・・・・・現場のお仕事は、中止ですが、・・・・・

来週で、解体と整地が、終了の予定です。

台風シーズン・秋雨の季節ですので、十分な安全確認でお仕事を頑張ります。

 

PS

今年も残すところ2ヶ月・・・・・年頭の目標を確認してみようと思っています。

皆様も、ご確認されては、如何でしょうか?

 

              

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ