奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 日本社会は・・・失敗すると・・・かなり苦しいことに・・・

日本社会は・・・失敗すると・・・かなり苦しいことに・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

今年、モリぞーの予想が、外れた様です。・・・・ほっとしています。

 

今年も台風の当たり年?になるかも・・・・と思っていましたが、・・・・

被害の報告されていないようです。・・・・

取り敢えず、これから年末までにコロナの終息が、・・・・・・

出来ればいいのですが、・・・・・

 

表題にも掲げましたが、・・・・・今の日本社会は、失敗を恐れずに行動してみることが、出来ない様に思います。

 

犯罪を犯すとなかなか厳しいですが、そこは、別にして・・・・人と意見が違っても良いのですが、一部の心の狭い方々とトラブルになると・・・・虐められ・・・大変になるようです。

(モリぞーは、気が小さいのでトラブルにもなりません。)

 

自分と他人は、違って良いとの教育をされているのに教育自体が、画一的に感じます。(未だに・・・・)

モリぞーの住む奈良のお隣の大阪では、都構想の住民投票が、11/1日に投開票されます。

 

賛成派・反対派もどちらも他の意見を否定しかないのは、市民からすると泥仕合・子供の喧嘩の様そうです。

相手を否定だけでなく建設的な議論が、出来ないものでしょうか?

(その議論もないのが、奈良ですが、・・・・)

 

失敗しても何度でも頑張れるような社会にも私たちもしたいものです。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

順調に解体が、進んでいます。

ですが、・・・・以外に・・・・苦労するところが、・・・・・・

建築物も人間も目に見えない処が、重要と言いますが、・・・・

土に隠れた部分が、・・・・・予想以上に、堅牢に造られていました。

 

こんな、感じでしっかり地中梁を撤去しています。

それでは、良い週末を・・・・・

 

 

 

              

 モリぞー

イベント予約 お問い合わせ