奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > コロナ対策・・・は、もう一度・・・心に刻む、習慣・・・

コロナ対策・・・は、もう一度・・・心に刻む、習慣・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

本当に大変な状況になってきました。 (えらいこっちゃ~~ぁ)

 

ここまでの感じが嘘の様に、コロナの猛威、再燃なのか?

 

はたまた、人々の注意の緩みなのか?

と言われますが、

個人の努力だけでは、とても対抗できるものでは、ない状況になりました。                                   

これは、政府の失策?(GO-TO事業)だけでなく、

経済活動に、附随比例しての感染拡大です。

また、無症状の罹患者が、感染拡大を助長しているからです。

(コロナ罹患を症状が、無い為自覚出来ない人)

 

本当に、厄介な感染症です。

 

当初、一部のお医者様からは、コロナが、風邪程度・・・・

と仰って居られましたが、・・・・・

発言の重みを噛み締めて頂きたいものです。

その程度なら、ここまでの騒動には、なっていないのでしょうが、

重傷者が、確実に出てお亡くなりになる方々が、急増です。

 

経済学者に言わせれば、経済が、停滞によっての自殺者は、

急増する・・・・

ならばそれも看過できない事象であると・・・・

当に、どちらを選択しても必ず犠牲は、払われるように思います。

 

ですが、ここは、誰一人も疎かにしない様に今こそ国民と共に汗水を流して働いて下さる議員様が、必要です。

(すべての議員と名の付く皆様)

 

また、この状況までくると自身の生活習慣の見直しが、急務です。

お医者様曰く、平熱の体温が、重要だそうです。

免疫力が、高く、健康を維持されている方々は、各疾患にも強く、感染症にも罹患しにくい様です。

 

適度な運動、最適な睡眠、適度な食事を出来る、環境を構築出来る様にして行きたいものです。

モリぞーも日頃の不健康な食生活を糺し・・・・・過度の飲酒を控えたいと・・・・・思う次第です。←(決意表明ですが、・・・・出来るかな・・・)

 

それでは、今週のお仕事報告です。

先週のお仕事報告でお伝えしたようにいよいよコンクリートを使っての

基礎工事が、始まります。

流石は、・・・・職人さん・・・・あっという間に完成です。・・・・・

このまま、コンクリート養生期間に入りますので・・・・・

来週前半は、・・・・・チョット・・・・・現場は、お・や・す・み・・・・です。

・・・・・だからといって・・・・モリぞーは、休めません。・・・・

それでは、良い週末を・・・・・・

 

PS

世界の至宝・・・・サッカー界の神様・・・・マラドーナ氏が、急逝しました。

モリぞーもサッカーに詳しくないですが、・・・・その名を知っている

スパースターの早すぎる死は、2020年の世相を映す鏡なのかなぁ~~

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

                                    モリぞー

イベント予約 お問い合わせ