奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 今こそ・・・団結を・・・と、呼びかけてほしい人が・・・

今こそ・・・団結を・・・と、呼びかけてほしい人が・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

コロナが、大変ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

いよいよ、勝負の年末年始の開始です。

政府の言う・・・・勝負の3週間は、見事に敗戦しました。

 

政府は、コロナで亡くなる方、経済困窮で亡くなる方、両方をカバーしようと必死でしょうが、二者択一の状況です。

コロナは、大変だが、病・事故でなく、明日に希望を見いだせなく自殺・餓死等が、無い様にして行かなくては、ならない。

医療の崩壊で、助けれる命も犠牲になる。

これを含めての対策ですから、一方を満足させると、一方から批判される・・・・本当にやるせない状況です。

今は、コロナの対策に人・物・資金を重点的に回すしかないのでは、無いでしょうか?

 

来週には、罹患者が、東京は、1000人越え・・・全国で4000人ほどになりそうな勢いですので、先ずは、コロナに罹らないように・・・・

しましょう。・・・・・・(モリぞーも対策します。)

 

それでは、愚痴が、止まりませんが、・・・・・

今週も張り切ってお仕事報告です。

正面に向かって左側の施工が、始まりました。        

この写真は、捨コンと言われる施工です。

この捨コンが、固まるとこのコンクリートを基準にして、工事を進めていきます。

しっかり施工です。

しっかりと養生出来ましたので、鉄筋を配筋作業をしています。

ここから、またコンクリートを流し込んむ作業が、有ります。・・・・

それにしても美しく配筋されています。

 

今週は、急に寒波の到来でしたので、職人さん共々震えながらの作業でした。

皆様も体調に気を付けて良い週末をお過ごし下さい。

 

PS

コロナは、・・・・人の心まで蝕んでいくようです。

コロナに感染しない事が、今のモリぞーに出来る、社会貢献活動かもしれません。

 

 

                                      モリぞー

イベント予約 お問い合わせ