奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 緊急事態宣言に危機感を持てないのも致し方ないのですが・・・この付けは、自身に降りかかる?

緊急事態宣言に危機感を持てないのも致し方ないのですが・・・この付けは、自身に降りかかる?

一週間ぶりのモリぞーです。

遂に恐れていた事態に突入です。

 

緊急事態宣言・40代以上の重症患者の激増・・・・・・

想定内です、と思って居られる方々居ますが、・・・・・・

 

10歳未満の基礎疾患の無い、子どもさんが、今、この瞬間にエクモ装着で、生死を彷徨っています。

 

モリぞー自身もかなりの衝撃でした。

今、お子さまを育てておられる方々に共通して言えるのは、いつ何時、

自分の娘・息子が、このように成りかねないのです。

 

まだ、右も左も、人生今からの人が、・・・・・

 

モリぞー自身も行動を見直さないと大変なことになりそうです。

 

また、私自身もワクチン接種には、乗り気ではないのですが、ここに至っては、リスクの高い我々世代(30~50代)は、子どもの未来のために接種すりべきと考えます。

 

思うところが、有る過ぎて・・・・・愚痴ばかりですが、

今週も張り切って、お仕事報告です。

 

バルコニーの笠木の取付けです。

バルコニーのアルミ笠木の設置ですが、この写真では、取付け金物が、付いています。(分かりにくいかも、)

職人さんの手際のよい施工で・・・・・・2~3時間で施工完了です。

施主様のご希望のホスクリーンの設置も完了です。

内部は、珪藻土が、しっかりと乾いていい感じです。

いよいよ、仮設電気から、新築への通電をして頂きました。

これで、・・・・・内部のコンセントが、使える様になりますので、・・・・・

一段と施工をしやすくなります。

外部からの電源は、面倒くさい・・・・・(私の感想です。)

 

今週からは、真夏の気温ですので、皆様熱中症に気を付けて下さい。

 

それでは、良い週末を・・・・・・

PS

オオタニサン・・・・・・すごかったです。

松山さん、残念です。コロナの影響で欠場です。

オオタニサンも濃厚接触者に成りかねないですねぇ。

後半戦もホームランをかっ飛ばして欲しいものです。

 

我が、阪神も後半戦宜しくお願い致します。

今年こそ・・・・・悲願達成をお願いします。

 

来週のコロナ罹患者は、東京で2000を超えそうです。

今、一重の感染対策を実施したいと思います。

 

 

 

                                      モリぞー

イベント予約 お問い合わせ