奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 今年の夏は、長雨と冷夏?・・・実りの秋に、影響が・・・

今年の夏は、長雨と冷夏?・・・実りの秋に、影響が・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

9月の初旬に・・・・・かなり過ごしやすい天候になりました。

(雨が、降りますと・・・・・モリぞーですら、寒く感じます。)

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

体調などは、崩しておられませんか?

コロナとの戦いは、重要な局面を迎えそうです。

 

識者曰く・・・・ゼロコロナではなく、・・・・・ウイズコロナ・・・・・・

コロナもインフルエンザの様になりそうです。

毎年ワクチン接種と治療薬の開発で、・・・・・

重症化を抑制しつつ、死なない様に対処出来る、病になるのでしょうか?

今、ワクチンは、かなりの効果を発揮していますので、・・・・・

待たれるのは、・・・・・国産のワクチンと治療薬です。

 

開発に全力で注力をお願いします。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

 

今週も秋雨で、晴れ間に急いでの作業になりました。

ブロックを重ねて、内部に鉄筋を入れておきます。

鉄筋を編んで、土間コンクリート打設の準備です。

綺麗に編みあがっています。

今週は、天候に恵まれませんでしたので、外構の進み具合が、良くないようです。

金曜日に午後から土間コンクリートとブロックにコンクリートを打設して

貰いました。

こんな感じで、雨が、降るまでに最短での仕事です。

今週は、これで、終了です。

土曜日は、雨の予定ですので、仕事が、出来ません。

 

それでは良い週末を・・・・・・

 

PS

野球も佳境ですので、週末、頼みますよ。

阪神・・・・今年、優勝しないと今度は、何時になるでしょうか?

 

 

 

                                      モリぞー

イベント予約 お問い合わせ