奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > 雑工事 > 来週には・・・緊急事態宣言が、解除の様です。工事は、緊急事態かも?

来週には・・・緊急事態宣言が、解除の様です。工事は、緊急事態かも?

一週間ぶりのモリぞーです。

朝晩、かなり秋めいてきましたが、皆様、如何、お過ごしでしょうか?

寝苦しい、熱帯夜もなくなって、快適に睡眠をとれるようになっていますが、この時期に、体調不良になりやすいようです。

(夏バテは、この時期に来るようです。)

 

今は、風邪も気軽にひくことが、出来ません。コロナの影響です。

 

世の中変わりすぎですが、感染症対策を徹底しながら、日々の生活を用心して行きたいものです。

 

それでは、モリぞーの愚痴・・・・・・・

 

この一週間は、安定の天候でしたが、また、強力な台風が、発生の様です。

毎年、災害が、50年に一度・・・100年に一度・・・・と言う割合の災害が、出ています。

自身の住んでいる土地への愛着は、有りますが、災害の多い地域は、

一定の条件を付けて、人が、住むことが、出来ない地域にすべき時が、迫っている様に感じます。

 

また、このまま、緊急事態宣言の条件の無い解除では、・・・・・・

昨年末の様に、・・・・・・

コロナ患者の年末年始の激増の要因になりそうです。

 

最後の時です。・・・・・・阪神タイガース様、この時に踏ん張らないと・・・

次は、無いですよ。・・・・・・・

昨年の奇跡的な、終盤の連勝をお願したいものです。

 

頑張れ・・・・・・タイガース・・・・・

 

気を取り直しまして、今週のお仕事報告です。

 

緊急事態です。・・・・・

 

先日の大雨で、・・・・・・ベランダに負担が、・・・・・・崩壊です。

大変な状況になってしまっています。

先ずは、落下してしまった。ベランダを子袋に分けて、解体です。

緊急でしたので、・・・・雨が、入らないように仮の対応です。

防水紙を貼って、応急処置は、完了です。

来週から、本格的な改修工事をさせて頂きます。

 

築年数の経ったお家ですが、施主様の思い入れのある、大切な住宅

 

しっかりと改修させて頂きまして、喜んで頂くぞぉーーーー。

(モリぞーは、現場で、職人さんが、働きやすい様に頑張るだけですが、・・・・・・)

 

それでは、良い週末を、・・・・・・・・・

 

PS

オオタニサン・・・・・・ラストスパートで、タイトルの獲得をお願いします。

 

 

 

 

                                       モリぞー

イベント予約 お問い合わせ