奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > T様邸 現場報告 > 今年も、後わずか・・・今季最強の冬将軍襲来か?

今年も、後わずか・・・今季最強の冬将軍襲来か?

一週間ぶりのモリぞーです。

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

天候は、荒れ模様・・・・西高東低の気圧配置・・・・・・

冬です。・・・・・本格的な冬です。

 

東北、新潟に記録的な大雪が、記録されています。・・・・・

停電等で、暖房器具が、使えない状況の中、・・・・・

車で暖を取って居る内に、・・・・・

積雪で排気ガスが、車内に充満、

一酸化一酸化炭素中毒での死亡事故が、有るようです。

モリぞーの生息地、奈良は、豪雪地帯では、御座いませんので、このような事故は、有りませんが、・・・・・・

停電等で、暖を取れない事を想定しまして、灯油ストーブの点検をしようと思いました。

兎に角、今年の冬は、寒くなります。の予想通りに・・・・・・

雪のちらつく、・・・・・ホワイトクリスマスです。

(私・・・・・キリスト教徒では、御座いませんが、・・・・長い物には、巻かれる・・・の精神でクリスマスを楽しみます。)

 

それでは、今週も愚痴とお仕事報告をさせて頂きます。

 

物価高が、止まりません。・・・・・・

来春には、また、生活必需品の値上げだそうです。

モリぞーには、食欲旺盛な・・・・・

息子が、2人居ります。・・・・

昨今の食料品の値上げで、・・・・・・大変困っております。

 

先日、奥様から・・・・・・

日曜日は、出かけるから、昼ご飯は、適当に食べさせといて、・・・・・・と、御用命を受けました。・・・・・・

 

ずぼらな、モリぞーですので、・・・・

マクドナルドでも買って食べさせるか、・・・・・

と気軽に思っていました。・・・・・

 

私の学生の頃など、30数年前

(高校生で一番食欲が、旺盛な頃)・・・・・・

7~800円までで、お腹いっぱいに成れましたので、・・・・・・

食べ盛りの息子と云えど、・・・・・・

2人で・・・・・1500円までで、何とかなると思っていました。・・・・

最近のマクドナルドは、高いを実感しました。

特にサムライマックセットの金額に度肝を抜かれました。・・・・

何やかんやで、・・・・・2人で2000円程の出費・・・・・・

モリぞーには、高い買い物でした。

(因みにモリぞーの分は、入っていません。)

 

出来れば、・・・・・マクドナルド様、・・・・

18歳以下は、リーズナブルな価格での提供をして頂けますと助かります。                              

これからの外食は、・・・・・食べ放題オンリーになりそうです。

 

それでは、今週のお仕事報告をさせて頂きます。

 

電気スイッチ・コンセントの開口です。

寒い中、玄関ポーチダウンライトの開口です。

施主様指定の位置にコンセントが、設置出来ているかの確認です。

翌日には、クロス工事のパテ処理です。

しっかり、丁寧に施工して下さっています。

玄関ポーチのタイル施工です。

天候の良い日に施工出来て・・・・・一安心です。

 

今年も、今回のブログ更新を含めて2回です。

週末は、大雪にならない様に祈りながら過ごします。

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

年末にかけて、暴飲暴食をしない様にしたいと思います。

 

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ