奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > U様邸 現場報告 > 4月が到来ですが、2023年も1/4が、終わりました。新年度開始。

4月が到来ですが、2023年も1/4が、終わりました。新年度開始。

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みは、まだ、続いていますが、昼間は、大変、過ごしやすい気候になって、体も楽になられている事と思いますが、・・・・・

モリぞーは、汗っかきですので、・・・・・・

20℃を超える気温になりますと、・・・・・・暑いと感じてしまいます。

そんなこんなで、今日から4月到来です。

 

それでは、今週も、お仕事報告をさせて頂きます。

 

お家の中間検査です。

規定の金物を使用しているか?・・・・・

申請の間取りになっているか?

中間検査して頂きました。・・・・・・

(ドキドキしましたが、大丈夫でした。)

 

中間検査終了の翌日には、太陽光の配線を施工予定です。

 

太陽光の配線です。

無事に終了しました。

同時に給排水設備の仕込みです。

キッチンの給排水の仕込みが、終了しました。

 

翌日は、吹付断熱の施工です。

吹付断熱の施工後、既定の厚みが、守られているか、検査です。

天井です。

壁です。

どちらも、規定道理に施工出来ていました。・・・・・

(この厚みが、無いと住みやすいお家になりませんので、)

来週には、電気設備配線と外部壁の施工が、施工されます。

 

それでは良い週末を・・・・・・・・(今年の花見は、出来そうでしょうか?)

 

 

PS

阪神様、・・・・・あれ・・・・お願いします。

ウクライナ戦争が、一日でも早く終戦を迎えます様に、   拝

  

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ