奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 今週は・・・気が・・・。

今週は・・・気が・・・。

一週間ぶりのモリぞーです。

今の季節は、一年で、最も不安と期待の入り混じる微妙な季節です。

この現場も、いよいよ、完成が、近づいてきていますが、・・・・

施主様に喜んで頂けるのか?不安と期待で・・・・表現の仕様の無い状態です。

皆様もご承知の様に、東京五輪、延期又は、中止が、現実のものとなりそうです。

日本は、終息に向かっているのかも分からず、世界への感染は、広がりつつある状況です。

人間は、ともすると、自身と身近な事に囚われがちですが、・・・・

自分が、大丈夫でも他の人々が、厳しい状況を想像力を働かさないといけません。

本当に同苦するとは・・・・・難しいですが、・・・・

また、世界不況の様相を呈しています。

今回の災害と言っても良い現象は、人類に何を教訓として残すのでしょうか?

第三次世界大戦は、人々の戦いでなく、この地球の環境と人類の戦いかもしれません。

ここ最近のモリぞーは、本当に病的かもしれません。

(想像の負のスパイラルが、止まりません。)

そんなこんなで、この3月11日で、東日本大震災から、9年、

人々の生活に多大な爪痕を残しましたが、残された人には、絆の大切さを教えてくれました。

何が、有っても共に生きることを強く意識させてくれました。

人は、自然には、勝てませんが、立ち向かう事は、出来る様に・・・・

今、各国は、ウイルスの脅威に支配されています。

だからこそ、今、団結です。

かなり、長くなりましたが、ここからは、お仕事報告です。

先週に報告しました。トイレ設置出来ました。(ホットしています。)

どうでしょうか?・・・

なかなかの出来栄えでしょう・・・(職人さん素晴らしいです。)

2Fの部屋も完成です。

収納スペースのダウンライトこれで確認OKです。

来週は、いよいよ、完成です。(完了です。)

それでは、皆様良い週末を・・・・・

PS・・・

花粉症は、・・・大変なのに・・・・マスクが・・・・足りません。

(ヘルプ・・・ミー―――ぃ)

                       モリぞー