奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > この冬は・・・春のようでした・・・(秋かも)

この冬は・・・春のようでした・・・(秋かも)

一週間ぶりのモリぞーです。

世間が、大変なのですが、お仕事は、・・・・・何故か順調です。

それもこれも、職人さんの日頃の仕事ぶりと・・・天候に恵まれていましたので・・・・・感謝しか御座いません。

それでは、今週の愚痴・・・・・

大方の方は、感じておられると思いますが、・・・・・

東京五輪の延期が、現実問題として浮上・・・・

アメリカが、クシャミをすると日本は、風邪をひくと言われていましたが、今は、中国が、クシャミをすると・・・・・・

世界に影響が・・・・・、

中国は、今や、これほど重要な世界の大国になりました。

(世界の人口の1/5は、中国人です。ので・・・)

それと同時に、人権を侵害するかもしれませんが、今は、そんなことを言っている状況では、ないかもしれません。

一人の人権は、本当に配慮しなければなりません。

日本は、自由の国ですので・・・・

しかし、その一人の人権の為に、

大多数の人の健康・自由・人権が、守られないことは、許されません。

今日のニュースで、沖縄在住の方が、スペイン旅行より帰国・・・

検疫の要請で2週間の移行期間を無視する形で・・・

成田→羽田→那覇と経由で自宅に帰って・・・・

PCR検査でコロナウイルス陽性・・・

家族5人の中でその方のみが陽性・・・・

一人の人権を制限しても他人に脅威を与えれば・・・・

強制的に罰を受けなければなりません。

自由・権利は、義務を果たして、与えられるとモリぞーは、考えます。

義務の無い権利だけの主張は、ただのワガママです。

ですので、この方には、他人を危険に晒しただけの罰を受けて頂かないと・・・・・

過激な事を言いましたが・・・・・

今週もここからは、お仕事報告です。

施工もついに最終段階です。(内部清掃前)

清掃のために養生を外しました。・・・・

すっかり清掃後は、美しく完成です。

どうでしょう?・・・・後もう一息です。                  

来週には、内装の最終の点検・・・・施主様チェックです。

本当に緊張の瞬間ですが、施主様のありがとうの一言を頂きたいので

来週は、緊張の一週間になりそうです。

それでは、良い週末を・・・・

 

 

                          モリぞー