奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 見えないところに・・・神経を使う・・・

見えないところに・・・神経を使う・・・

お疲れ様です。

一週間ぶりのモリぞーです。

題名にも付けましたが、・・・・・・

見えないところに心を注ぐ(神経を使う)と素晴らしいものが、出来るとは、一流の方々の言われることです。

しかし、今は、目に見えないウイルスとの戦いです。

人は、・・・目標が、有って、期間が決まっていると、ある程度のところまでは、頑張りが、聞きますが、・・・・・

先が、見通せなくなると途端に、疲労感・虚無感・・・・要は、無気力になってしまい、物事を深く考えることが、出来なくなるようです。

(モリぞーも含めて・・・)

先週に私は、自身の行動の自由・権利の主張には、義務を負うことが必要では?

  と、お伝えしていました。

今週に沖縄の10代の方の身勝手ともとれる行動に本当に残念な思いをしました。・・・・

ですが、今週のニュースで、沖縄の教育委員会にその方の個人情報を教えろ・・・・・等々とまるで脅迫まがいの電話等が、有った様です。

日本人もここまで来たのか?と感じました。

その脅迫めいた言動の方は、自身の正義感からの発言でしょうが、

脅迫的になったとしたら・・・・・

その瞬間に公共の正義ではなくその方の怒り等をぶちまけた、勝手な正義感になってしまいます。

あくまでもその個人攻撃にならず、致し方のない事情が、有ったのでは?と相手の立場にたっての発言とあくまでも日本は、法治国家ですので法律でのペナルティで無ければ、ならないと思います。

それでは、今週のお仕事報告です。

無垢フローリングのLDK完成です。

どうでしょう?

これは、和室の床の間です。美しい・・・・・

バルコニーテラスも美しく完成です。

これで、この現場は、・・・・・・終了しました。

(施主様にお褒めのお言葉も頂けました。・・・・一安心です。)

来週からは、さくら満開の状態で新しい現場の状況をお伝えします。

PS

モリぞーのお仕事は、コロナの影響が、出そうです。・・・・

 

                                     モリぞー