奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > K様邸 現場報告 > 今週も・・・また、有名人が・・・

今週も・・・また、有名人が・・・

皆様・・・・自宅でのお仕事・お勉強でしょうか?

こんな中でもモリぞーは、元気にお外でお仕事です。

皆様・・・しっかりと手洗いうがいの励行をされていますでしょうか?

皆様よりもチョットだけ体力の限界を感じるこの頃です。

それでは、今週のモリぞーの愚痴です。

本当にこのコロナ・・・酷いですねぇ・・・・

身近に感じることが、少ないのですが、流石に・・・・ここまでとは、

コロナの終息後の世界は、コロナ以前の世界とは、全く同じには、ならない気がします。

私の好きな、アニメを引用させて頂くなら、

アフターコロナ(アフターコロニー)と名付けられそうです。

この時に、価値観が、激変するように感じます。

平成の時代は、自然災害との戦いでしたが、・・・・・

令和の時代は、行き過ぎた個人主義なのか・・・それとも他人を思いやりながらも不変の哲学で物事を推し量るのか?の時代になりそうです。

今、政府に対して

ここが、悪い・対応が遅いなどと・・・

モリぞーの様に愚痴を吐く・・議員のなんと多いことか?

また、政府にもっと強い措置を・・・・

外国は・・・・こうなのに・・・・等と言われる輩の何と多いことか?

今の日本では、最大の措置をされていると思います。

皆様・・・・お忘れでしょうか?  

日本は、戦争を放棄した国である事実を・・・・

そうなのです。政府に強い権限を国民が与えている国は、戦争を出来る国が、殆どであることを・・・・

逆に言うと日本人が、ここまでコロナに対して諸外国ほどの危機感が無くてもコロナ関連の死者が、少ないのは、日本人が、

いまだに他人を思いやり

また、医療体制が、充実した国だからなのではないでしょうか?

ここからが、世界から称賛される日本に住む我々の(外国出身の方々)矜持の見せ所です。

本当に最近の私も含めた日本人は、我儘に振舞うようになっていますが、この災害にも似た今だからこそ団結と英知で必ず難局を乗り越えれると思います。

ですので諸外国の様に非常事態宣言で罰則などなくともだいじょうぶなのだと信じたいのです。

モリぞーの愚痴は、これぐらいにしまして・・・・

お仕事報告です。

解体が、順調に進んでいます。                     

1~2日で屋根の瓦を降ろしています。

瓦は、別で業者さんが、持っていくようです。

(木片に入ると処理代が、高くなるようです。)

写真のような状態ですと・・・・モリぞーは、へっぴり腰・・・膝は・・・ガクガクで写真を撮っています。

(今、見るだけでも・・・・冷汗が・・・止まりません。)

職人さんには、十分に気を引き締めて頂いて、施工して頂いています。

来週は、GW週に入りますが、コロナに気を付けてしっかりとお仕事させて頂きます。・・・・(勿論、ケガ・事故等にも気を付けます。)

PS

GW期間は、・・・・・ゴルフと言いたいところですが、・・・・・家の片付けの毎日の予定です。

また、有名人が、お亡くなりになりました。志村様の時と同じようにご葬儀も出来ないうちに遺骨での御帰宅です。本当にツライ・・・・

                                     モリぞー

イベント予約 お問い合わせ