奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 現実味を帯びてきたのでは・・・ないでしょうか?

現実味を帯びてきたのでは・・・ないでしょうか?

皆様、お元気でしょうか?

一週間ぶりのモリぞーです。

いよいよ、・・・・・春本番の天候ですが、雨に泣かされるモリぞーです。

(花粉症には、最適ですが、・・・・)

皆様も今年の花粉は、きつそうですが、如何でしょう?

 

話は、変わりますが、・・・・表題の件ですが、緊急事態宣言の再延長と

東京五輪の中止が、現実に起こりそうな予感です。

今日の東京のコロナ感染者は、微増の300人越えです。

丁寧に感染症対策を施し、不要不急の外出を制限しても・・・・・・

感染リスクは、高いのが、大都市の環境です。

 

その上・・・・・不要不急以外の外出をされる方も居られるのですから、

下げ止まりどころか・・・・・増加の一途をたどりそうです。

ワクチンの接種が、完了までは、・・・・・マスクは、常備しなければ・・・・

と心に思うモリぞーです。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

鉄筋を組む作業が、開始されました。

一日目は、資材搬入等もあり中々捗らなかったと職人さんは、言いますが、

・・・・・流石は、、、と何時も思わされます。(謙遜し過ぎでは、)

二日目の開始ですが、早くもややこしいところは、出来上がってきています。

今週は、天候の加減で、中々捗りませんでしたが、余裕を持っての工程でしたので予定内で施工を完了出来ました。

来週は、いよいよ、土間コンクリートの打設予定です。

天候が、不安定ですが、雨が、降らない様に願うばかりです。

それでは、良い週末を・・・・・・

 

PS

家の息子も今年花粉症デビューしたかもしれません。

奥様・・・・・病院に連れて行ってあげて下さい。

               

モリぞー

イベント予約 お問い合わせ