奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > M様邸 現場報告 > 希望の光は・・・見えたのか?・・・有ったのに、見なかったのか?

希望の光は・・・見えたのか?・・・有ったのに、見なかったのか?

一週間ぶりのモリぞーです。

夏が、・・・・・・帰ってきました。・・・・・

まるで、長い梅雨が、明けての本格的な夏の到来の様に・・・・・

暦の上では立秋なのに、・・・・・・

海・川・山・・・・・冷たいビールが、恋しい季節に・・・

また、なってしまいました。本格的に夏が、戻ってきました。

(本格的に夏になって欲しい時には、・・・・長雨・・・・)

気候だけは、儘なりません。

 

皆様は、夏バテ、熱中症等になっておられませんか?

 

モリぞーは、元気にお仕事させて頂いています。

 

それでは、今週のモリぞーの愚痴・・・・・

 

表題の事を一言・・・・・・

今、コロナ禍で、本当に希望を持てない社会情勢になっていますが、

常に、希望は、誰かに与えられるものでは、無い様に考えます。

与えられるより、自身で見つけるもののと考えます。

(モリぞーも絶望的に希望が無い様に感じます。)

 

希望は、常に傍らにあるのに・・・・

見えない様に感じるのは、希望を見ない様にしているからでは、無いでしょうか?

 

コロナの状況は、出口が、見えなくて挫けそうになってしまいますが、必ず、克服出来ると信じて、日々の生活を送りたい・・・・

って・・・・

自身に言い聞かせながら頑張っています。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

 

この状態から・・・・・2日間で・・・・・

この状態です。

ザ・職人技・・・・・・

モリぞーには、逆立ちをしても出来ません。

翌日には、・・・・・・コンクリート打設が、終了して、固まるのを待つ状態

養生期間に入りました。

 

今週は、天候に恵まれていましたので、順調に作業をして頂きました。

来週には、第一期目の外構工事が、終了出来そうです。

 

来週は、9月に突入です。

天候に恵まれますように・・・・・・・

 

皆様、良い週末を・・・・・・・

 

PS

オオタニサンの疲労が、心配です。

阪神も・・・・・今一調子が、出ていません。・・・・・・

高校野球は、遂に週末に完結です。

今年は、特に天候不順に泣かされ、コロナで泣かされましたので、

秋には、コロナが、終息します様に・・・・・拝

 

 

                                        モリぞー

イベント予約 お問い合わせ