奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > 雑工事 > この感染状況が、続きますように・・・もっと終息しますように・・・

この感染状況が、続きますように・・・もっと終息しますように・・・

一週間ぶりのモリぞーです。

すっかり・・・・秋めいてきましたねぇ・・・・・・と言いたいところですが、・・

昼間の暑さは、・・・・・真夏を連想させる・・・・ではなく・・・・

真夏そのものです。

一体何時になれば、・・・・・この暑さは、去っていくのでしょうか?

 

今週は、天候に恵まれて、お仕事は、順調です。

 

皆様は、如何お過ごしですか?

体調不良などは、されて居ませんでしょうか?

今年は、コロナ&インフルエンザ対策が、重要だそうです。

皆様もお気を付け下さい。

 

御多分に漏れず・・・・・モリぞーもコロナワクチンを接種予定です。

2回目終了から2~3週間は、中和抗体が、上がる時期ですので、・・・・

暴飲暴食、夜更かし・・・・等は、厳禁にさせて頂きまして、しっかりとこれまで以上にコロナ対策を心がけたいと思う・・・

今日この頃です。

今週のお仕事報告です。

上塗りが、始まりました。                           ポーン

丁寧なのに・・・・・すごいスピードで施工して下さいました。

(左官屋さん曰く・・・・ネタ(施工資材)が、乾き過ぎるまでに施工が、基本) だ、

そうです。

こともなげに施工されていますが、素人では、とても出来ない職業の一つだと感じます。

最終の工程を残すのみとなりました。

最後のひと手間です。

(壁の浮きが、無いのか?確認です。)

見事に完成です。                               ポーン

外壁は、養生期間4~5日間・・・・・・です。

せめて、施工終了から、丸1日・・・・雨が無ければ、安心です。

今週末は、大丈夫そうです。

 

それでは、良い週末を・・・・・・

 

PS

今年の阪神には、・・・・・・・大いに楽しませて頂きました。

まだ、結果は分かりませんが、応援だけは、続けさせて頂きます。

 

秋の花粉症が、出てきました。

皆様もご注意を・・・・・・

                                       モリぞー

イベント予約 お問い合わせ