奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > I様邸 現場報告 > 美しい・・・ただ・・美しい(女性では御座いません)

美しい・・・ただ・・美しい(女性では御座いません)

今週は、土曜日にブログの更新を出来ます・・・・・

雨ですのでほんのチョットお仕事時間に余裕が御座いました。

今週は、記録的な豪雨被害に遭われました方々にお見舞いを申し上げます。

このところ・・・地震・台風・豪雨被害と立続けに日本を襲う災害が、頻発しています。

雨にも負けず、風にも負けず・・・とは、(モリぞーは、負けそうです。)

文豪、宮沢賢治の有名な文章ですが、

それにしても、今の世間を反映しているような天候不順・・・

一体何が起ころうとしているのでしょうか?

不安です。(モリぞーのお小遣いが・・・)

そんなこんなですが、今週もお仕事報告です。

先ずは、この写真

基礎の配筋が終了しました。                   

如何です?・・・・毎回ホントに美しく完成しています。

職人さんの仕事への真摯な取り組みを垣間見る瞬間です。

ホントに美しいものは、芸術作品の様です。

特に綺麗に目の揃った配筋は、・・・・・・(凄い技術です)

完成が、美しいものは、自然に強度が強いのでは?・・・・

と、勝手に思ってしまいます。(最高です・・・モリぞー目線)

私は、仕事を綺麗には出来ませんが、職人さんのお陰で何とかさせて頂いております。

これからもスッキリとした現場作りを決意するモリぞーです。

(出来るかな?)

来週は、いよいよ基礎の完成をお届け出来ます。

楽しみにお待ち下さい。

                モリぞー