奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > D様邸 現場報告 > 順調に進んでいる・・・かな・・・

順調に進んでいる・・・かな・・・

皆様、一週間ぶりで御座います。

モリぞーです。

先週は、日産のゴーンさんの問題に始まり・・・・

大阪で万博が、開催される事が決定されるなど、これからの日本にとって大変意味のある一週間でした。

皆さんにとってどのような一週間でしたか?

モリぞーのような庶民には、計り知れない額の給与・・・・

(モリぞーの愚痴をお聞き下さい。)

50億・・・・・日本のサラリーマンの平均年収の1850年分だそうです。

これもゴーン氏の給与の1/2程度です。(ここ5年程度で・・・)

人は、この様な金額の給与が、果たして必要なのでしょうか?

どの人が、言った言葉か忘れましたが、

人間に必要なのは、

起きて半畳、寝て一畳、一日米の三合もあれば暮して行ける・・・・

この大企業の役員報酬に疑問を感じてしまう。

ちっぽけな庶民です。・・・モリぞーは、・・・

話は、変わりますが、大阪での万博・・・・成功して欲しい・・(希望)

日本にとっては、・・・大阪(関西圏)の経済の起爆剤になってホシイところです。

2020には、東京五輪・・・2025には、大阪万博と今一度日本の素晴らしさを世界へ発信できるチャンスです。

愚痴は、さておき

今週もお仕事報告です。

どうでしょう?

あっという間に基礎の立ち上がりが出来ています。

美しいでしょう?

基礎の完成までもう一息です。

これからも丁寧にコツコツとお仕事をさせて頂きます。

               モリぞー

PS  ゴーンさんみたいに稼いでみたいものですねぇ~~~。

    モリぞーは、そこまで努力は、出来ません・・・・・