奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 世紀の決戦・・・

世紀の決戦・・・

スポーツの秋・モリぞーは、食欲の秋(奥様に呆れられています。)

皆様、如何お過ごしでしょう?

スポーツに読書に勤しんでおられると思いますが、・・・・

私は、仕事に勤しんでいます。(ホントカナ?)

それでは、モリぞーの独り言・・・・

世界的なイベントの目白押しでした。

先週のブログでもお伝えしましたが、ラグビーW杯は、モリぞーの願いが届いたのか?

大方の予想を覆して南アフリカの優勝で幕が、降りました。

日本代表と激闘を繰り広げた国の優勝は、本当、素直に喜ばしい出来事でした。・・・・・

ですが、モリぞーは、敗れたイングランド代表に一言・・・

漫画の一言と記憶しますが、勝者を祝福出来ない(貶める行動)者は、自身を貶めているに等しい・・・・

悔しさは、解りますが・・・最後まで英国紳士であって欲しかった。

メダルは、誇らしく胸に掛けていて欲しかったです。(少し残念)

それと・・・先日の井上尚弥VSドネア戦(WBSS)は、感動すら覚える、

素晴らしい闘いでした。

激闘でした。モリぞーは、その後なかなか就寝出来ませんでした。

相手への尊敬・敬意、バッティング等が、少しもなく両選手が、レジェンド、モンスターの異名を遺憾なく発揮した一戦でした。

それでは、今週もお仕事報告です。

地鎮祭で施主様からお預かりしました鎮め物を建物の中心に埋めさせて頂きました。(忘れると大変・・・・一安心です。)

防水シートを敷いています。(湿気が、上がりません。)

鉄筋を組んで頂いて・・・翌日に検査です。

型枠を組んでいよいよ来週に土間コンクリートを打設します。

今週は、晴天で仕事の進み具合が・・・最高でした。

来週は、怪しそうなので・・・・何とか天候が、雨が、降らないことを祈ります。

それでは、良い週末を・・・・

                モリぞー