奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 今週末は・・・受験シーズン到来

今週末は・・・受験シーズン到来

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

今日を含めて明日まで、受験シーズンの到来を告げる、大学入試センター試験です。

この時期は、インフルエンザ、天候の問題と課題が、多くある時期ですが、受験生には、日頃の努力を遺憾なく発揮してほしいものです。

希望の大学、高校、中学に進学の為に努力をされていますが、人生は、何が、幸いするか判りません。

しかし、自身が、重ねた努力だけは、嘘は、つかないものです。

(必ずしも結果には、繋がらない場合もありますが・・・・)

モリぞーからのお願いです。

受験生が、しっかりと受験できますように・・・・・・(祈ります。)

それでは、今週のモリぞーの愚痴です。

最後の入試センター試験ですが、文部科学省のお偉いさん・・・・・

受験生は・・・・・モルモットでは、御座いません。

日本の将来を担う大切な宝です。それを・・・・・ふざけていませんか?

人の将来を左右し兼ねないのです。

為政者であるなら、機会の公正さを担保しながら、制度設計をされるべきでは・・・(モリぞーの怒りは・・・・収まりません。)

もう一つ・・・・・・今週に阪神淡路大震災より25年の時が、経ちました。

神戸の町は、大変美しくなりました。

神戸の人口の1/5は、震災を体験されていないようです。

体験は、風化させずにしっかりと継承していきたいものです。

それでは、今週も張り切ってお仕事報告です。

先週にもお伝えしましたが、断熱工事後は、かなり温かい様です。

外も外壁工事を準備中です。

内側は、フローリング貼りをしています。 

            

外壁もしっかりと施工です。(これで雨漏り等の心配なし・・・・)

それでは、皆様良い週末を・・・・・

PS

ついに日本にも新型の肺炎が、確認されました。

感染力は、然程でもないようですが・・・・警戒に越したことはない様です。まずは、手洗いうがいが、効果的なようです。

皆様もお気を付け下さい。

               モリぞー

イベント予約 お問い合わせ