奈良で注文住宅、新築一戸建てを建てるならカサ☆カリエンテへ

ブログ ブログ blog

ホーム > ブログ > F様邸 現場報告 > 暖冬の傾向です。・・・雨です。

暖冬の傾向です。・・・雨です。

一週間ぶりです。

モリぞーです。 皆様、体調は、如何でしょうか?

今年の冬は、インフルエンザも早めに流行しました。

そこへ来て・・・・新型のコロナウイルス(肺炎)です。

一般的に肺炎は、風邪症状の重症のものと思っていませんか?

私も・・・・そのように思っていました。・・・・(別物だそうです。)

肺炎は、死ぬ確率が風邪より格段に高いのです。

風邪では、よっぽどのが、ない限り死にません。

肺炎は、間違えば死にます。(本当に怖い病気です。)

今から春節です(中国の方のお正月)。ので関西圏でも人ごみの中には、ご注意下さい。

ここからは、モリぞーの愚痴です。

私も国会議員になってみたいものです。

選挙に出るだけで1.5億円を頂けるなんて・・・・

勿論、政治資金収支報告書に記載があれば、・・・・問題無いなんて

いいですねぇーーーー。庶民は、シックハックですのに・・・

どなたか・・・・そんな資金モリぞーに恵んで頂ける方居られませんか?

冗談と愚痴は、これぐらいにしまして・・・

今週のお仕事報告です。

先週に引き続きフロアー貼りを大工さんが、してくれました。    

1Fは、無垢フローリングパイン材です。

美しく、施工されています。

雨の中、屋根の施工です。(気をつけてください。)

屋根の勾配(傾きが緩いので大丈夫と、職人さん) ホントですか?

気を付けて下さい。                             

今年は、例年に比べて本当に雨の多い冬です。

施工には、十分に注意して仕事させて頂きます。

PS

議員さんて暴言を吐くのも仕事なのでしょうか?

疑問です。・・・・・夫婦別姓の議論は、有るでしょうが、今の日本には、もっと根本的に少子化の問題に取り組むべきでは?

(選択的夫婦別姓制度問題よりは、お金の問題で結婚に踏み切れない方々が、多いのでは?)

モリぞーの拙い知識では、フランスをお手本にしてみては?

と、思うモリぞーです。(結婚しなくても公的制度の基準は、区別なし・・・・フランスの子育て制度は、皆様で検索をお願いします。)

                                      

それでは、良い週末を・・・・・

                                     モリぞー